Streaming by Ustream

今日は





今日は リフォーム会社 横手のホームクリニックさんから見積書出して貰っていたので 工事着工OKの電話しました

いや~ やっぱ 予想してたよりも掛かるんだね 当初予定額の倍以上だもん
でも 信頼のおける 会社 だと信じてるし 見積書通りやって貰う事にしました (外装は自分で塗る予定だが・・・)

つー 事で 先に導入予定だった 秋田初のラーメンスープミキサーと言う装置は諦めました


って事で 今日は 秋田市に行ってきました


まず 一軒目! 秋田大勝軒さんにて つけ麺 麺だけでも美味いのにタレも以前以上に美味くなってました 切刃16の加水38ナトリウム系かんすいと思われ こりゃ美味い

二軒目の ゾンタクさんの 白とんこつ 豚骨臭ぷんぷん でものみくちさっぱりして うめ~
切刃26加水30以下卵白も入ってるかな? この麺も 先の 大勝軒さんと本当に正反対の旨味を持つ低加水の麺だがこれまた美味い

帰りは 大曲の 大来軒さんで中華そば
鶏ガラ&昆布系の味でうんまいな~ これ すっきゃねん

で 帰宅したら 注文していた ネギスライサーが届いてましーた


明日は 商工会さんに 色々相談しにいこーっと
スポンサーサイト
プロフィール

雅浩

Author:雅浩
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR