Streaming by Ustream

プチ遠征(^-^)/

今日は 有名老舗ラーメンサイト 仙台ラーメン事情re からのラーメン仲間 ブロガー仲間 宮城の hiroさん こと 宮野さんのお店

麺や遊大 さんへ行ってきまた(^-^)/

hiroさんも 私同様 ラーメンを食べ歩いて情報発信するかたわら 自作でラーメンを造ってて 2012年に 麺や遊大 を開店し 今では 2014年ラーメンウォーカー宮城の新人1位 になる有名店 となってます!!

お恥ずかしながら なかなか行けずにおり 今回が初訪でした(^^;; 落ち着いたら行こう 行こう と 思ってたのですが なかなか行けずにいました

今日 開店シャッターかけて 入店し 店主宮野さん 奥様に挨拶し 遊大タンメンをオーダーしました!

素早い調理&ファイヤー! 回転がいい! そして 提供して頂いた 遊大タンメン 単刀直入にいえば めっちゃ うんめー!!! くど過ぎないコッテリ差と 野菜の融合 麺のムチムチ感!!!

それだけでも 最高なのに 宮野さん夫妻の 接客が素晴らし過ぎて ラーメンを愛し過ぎて 店を始めた 宮野さんを 昔以上に尊敬しました 本当に美味い計算されたラーメン! 本当に見習わねば(^◇^;)


そして 今回久々プチ遠征で 外せないのが


ヘルズキッチン!!!

ラーメンフリークの間では有名ですよね! 店主岡さんも 自作出身者でして 今や ラヲタ様方で知らない人は モグリ といわれる程の有名店です(≧∇≦)

今日は 燕三条系 と 夕方限定のバイオレンスイカ! バイオレンス煮干 を 頂きました やっぱすんげ!! 全てが エクストリーム!! 繊細ながら細部を押す!! 正にメタルです! そして インパクトゆえ 今又食べたい衝動にかられる そんな Powerがあります!

ちょいと ヤバいんじゃね? この とみやちょう!!

最近 動画にはまってて 写真 撮ってねがったー( ;´Д`)

動画はバッチリ 撮ったので 興味のある方は

秋田RAMENイッちょやったろ会 の ページにアクセス お願いしますm(__)m

今日は良い旅でした 宮野夫妻さん
岡夫妻さん ありがとうございました!


そして いつも ブッキングしてくれた 背脂軍曹こと 堀田さん ありがとう! 堀田よしひろ こと 背脂軍曹や 秋田のラーメン部の皆が 秋田を盛り上げてるんだ

とみやちょうの仲間みたいに 俺たち秋田でラーメン提供してる 俺たちも他県にも発信して行きたいな 秋田RAMENイッちょやったろ会!!

明日からもっともっと 精進します


長文 失礼しました( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーサイト
プロフィール

雅浩

Author:雅浩
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR