Streaming by Ustream

12月の限定ラーメンは

早い事で11月も終わり明後日には12月  一年って本当はえーな~  

 

 自分達の遊び心&探究心の限定ラーメンも今月で一年か~   野菜と丸鶏でグツグツ煮込んで更に低温熟成の鶏白湯の仕込みも今日が最後でした 

 

 

 

12月の限定ラーメンは  

 味噌ラーメン 

昨年は自分で豆から造った味噌でしたが 今年は北海道産味噌   

 味的には札幌タイプの味噌ラーメンちと作り方は違うけど  自分が大好きな純連さんには影響受けてます でかしたぞ~スタッフ山崎  

 山崎は味噌が大好き 将来味噌の店だすのかも  

 

 味噌ラーメン の提供は夕方4時から  

 

 

 

 

もう一つ  昼営業から終日提供するのが

 

甘海老つけ麺 

 

小ぶりな甘海老を多量に使用し丸鶏豚骨スープと合わせてみました 海老風味を更に加味したい方は海苔の上の桜海老粉末を投入しちゃってください 

 

 

うーん 今月はエスプーマの出番が無かったす(笑)

 

来月から  株式会社十郎兵衛に営業形態が代わります でもやりたいこと やることは一切変わらんとです ただのラーメン馬鹿五人組  

 ラーメンは自分が子供の頃からワクワクする食べ物         どっかの掲示板にいつまでブロガー気取り みたいな事書かれてたよって スタッフから聴いたけど  いかんせん自分自身ラヲタですし ラヲタ様よりもラーメン店店主がラーメン事情に無知なのはどうかとも思いますしブログ等には書いて無いの多数ありますけど自分はまだ食べ歩きますよ~   

 

って言って食べてはジムに通ってる訳で体調はすこぶる良い方です(笑)でももっと減量せねばねな 

 

 

 

 

スポンサーサイト
プロフィール

雅浩

Author:雅浩
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR